検索フィールドを1つ選んでください:  お探しのフォーマットを1つ選んでください: 

 
 
ブログの全ポストへ戻る
 
 

CDandLPのウィッシュリスト

コレクションを満たしてくれるレアな一枚を探しているそこのあなた、このメッセージはあなた向けのものです!
今回以下の点について、ご連絡いたします。

- 買い手の方。
どのようにすればWish listを早く、効率的に作成できるか
- 売り手の方。
的確に商品を掲載するのにあたって、どのように< 見つけて欲しい商品>を活用すればいいか

見つけて欲しい商品を知る

<見つけて欲しい商品>リストは、一般に公開されています。現在約3万点の商品を探している人がいます。このリストは、現在CDandLPの買い手が探している商品の一覧です。
弊社のサイト下部にあるメニュー一覧の左側に設けたリンクからアクセスできます。
リンク名は、そのまま見つけて欲しい商品です。

検索リストは、どのように作成すればいいですか?

買い手としてのプロフィールに関係なく、検索リストがお役に立ちます。

リストを作成するには、まずアカウントにログインする必要があります。(あるいは、初めてご利用の場合は、アカウント作成が必要です。)あなたの検索と、Emailアドレスを連結させる目的からです。そのようにすることで、システム上に売り手がお探しの商品をリストアップすると同時にお知らせを送ることが出来ます。

ここから、欲しい商品リストを作成できます:
マイアカウント>私の購入歴>あなたのWish List

Wish Listを作成することでのメリットは、下記の通りです。

- 探している商品を売り手がアップした場合、自動的にお知らせが来る
- 検索や欲しい商品の販売情報収集が簡潔になる
- 入力いただいた情報に合った条件の商品のみをお知らせするので、商品の予算設定も守れ、経済的。

Wish Listを使えば 、これまで検索に費やしてきた時間を削減でき、サイトの他のページを見る余裕ができますよ!

Wish List一覧は、可能な限りプライバシーを守っておりますので、名前などが表示されることはありません。

下記のような場面からも、Wish Listをご利用いただけます。

-検索で何も引っかからなかった時
-商品一覧ページの下部から。検索結果が満足いくものでなかった時



効率的に検索できるよう、次の項目をお守りください。

-アーティスト名や、商品タイトルのつづりを正確に記入する
-余分な情報入力は行わない(コメントなど)
-売り手を困惑させるような価格設定を避ける

価格は気にしないということであれば、ご希望価格以上の商品情報ももちろん受け取れますよ。



売り手のあなたにとってのメリットは?

<見つけて欲しい商品>ページは、何の役に立つのですか?

このページからは、買い手ユーザーの方々によって登録された希望商品が確認できます。今現在の流行なども確認できるでしょう。ニーズに応じた商品アップが可能になるので、よりスピーディに商品が売れます。

どのように使えばいいのですか?

検索エンジンがあるので、見つけて欲しい商品リストの中からさらにしぼった選択ができます。アーティスト名、ラベル、タイトル、年、テーマ(ユーロビジョン、ゴールドディスクなど、、、)

デフォルトでは、追加商品は時系列で表示されます。つまり、一番新しいものが一番上になります。

個別に、あるいは、検索エンジンに加えて、最新情報のみを確認したり、お手持ちの商品の内容に合わせて確認したりと、必要に応じたフィルターをかけられます。

商品画面右側にあるグレーの<販売>ボタンをクリックして商品登録をすると、商品が出品されたという情報が自動的にその商品を希望している買い手に通知されます。すぐに販売へとつながるかも⁈



買い手の探している商品リストを見ずに商品をアップしても問題ありません!リストにある商品と一致した場合は、その買い手に連絡されます。システムが自動的に検索するようになっています。

リストに関する説明は以上です。
直接ユーザーの皆様とお話をした際に、この機能について知っている方があまりにも少なかったので、今回改めてご紹介させていただく必要があると思いました。

買い手ユーザーの方で、今誰かが探している商品を持っていらっしゃる場合、この機能を使えば、簡単に売ることが出来ます。売り手になるお手伝いもさせていただきます!

この機能に関するご意見、ご感想をお待ちしております。
 
 
 
 
 
コメントする :
コメントするには、CDandLP.jpアカウントにログインする必要があります。
 
 

«もちろんDavid Bowie様の申し出をお断りするなんて出来ませんよね»

 

【ミントセラー】プログラムの開始

 

«ちょうどその時、一人の男の人がレコード屋をやりたいから、レコードが必要なんだと近づいてきました。»

 

ゲーム終了

 

17周年を祝して、クーポン進呈します!

 

«この自由のある職業につけたことに満足しています。»