CDandLPは、
マーケットプレイスです。
私たちのミッションは、
- 注文の決済を正しくおこなうこと
- 商品が確実に配達されるまで注文状況を管理すること
皆さんに安心してご購入いただき、ご満足いただけるよう努めることです。
1 - ユーザー登録をする
CDandLPで商品を購入するにはユーザー登録をする必要があります。
アカウントを開くにはサイトの各ページの上部にある
アカウントの作成をクリックします。
CDandLPにアカウント登録することにより下記サービスをご利用になれます。
- 興味のある商品について情報を得る
- 商品の購入
- 商品の販売
アカウント登録には、ユーザー名とパスワードを設定していただきます。
次に、お名前とEメールアドレス、配達先の住所を入力してください。
CDandLPは海外のユーザーも利用していますので、必ずお名前と、ご住所を正しくローマ字でご入力ください。
ご注文についてのご連絡は、設定されたEメール宛に送られます。
ご住所はお取引が成立するまで、セラーには公開しません。
アカウント登録時に、お住まいの国が選択肢にない場合は
カスタマーセンターに問い合わせるください。
CDandLPは、お客様の個人情報を万全のセキュリティをもって保護しております。
ご登録いただいた情報は、スムーズなお取引と私たちとのコミュニケーションのために活用させていただきます。
これらの情報は、マイアカウントから直接、あるいは、ご連絡いただくことでいつでも変更いただけます。詳しくは、
こちらをご覧ください。
2 - 商品を見つける
各商品ページには商品の詳細情報が記載されています : アーティスト名、タイトル、レーベル、出版年、商品の状態、写真、内容、 トラックリスト、 セラーに関する情報等です。
お目当ての商品を探すにはいくつかの方法があります。
2.1 - 商品在庫を確認する
商品が表示されている場合は基本的には在庫がありますが、CDandLPでは実際の在庫を管理しておりませんので、セラーがその商品を確実に販売できるかは保証できません。在庫の有無を正確に知りたい場合は「このセラーに質問する」をクリックし、直接セラーにお問い合わせください。回答がない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
商品の在庫がなく、クレジットカードでお支払い手続きをされた場合、お支払いに引き落としはございません。
CDandLPではセラーに対して、正確な在庫管理を促す連絡を定期的にしております。
2.2 - 商品の状態を表すマーク (M, EX, VGなど)はどのように決めているのでしょうか ?
各セラーはCDandLPが用いる専門記号を使って商品の状態 (ジャケットの状態 /ディスクの状態) を表示しています。 そのa href="https://www.cdandlp.jp/records-grading/" target="_blank">専門記号はInternational Goldmine Grading System とRecord Collector の基準を用いています。
商品価格は、セラーが独自に決定しています。(送料は除く)
2.3 - ウィッシュリスト
ウィッシュリストに手に入れたい商品を登録することで希望商品リストを作ることができます。ご希望の商品が出品されたら、Eメールでご連絡いたします。ウィッシュリストには数の上限がありません。
2.4 - セラーに質問をする
商品紹介ページの情報が不十分な場合、セラーに直接質問することができます。質問をするには、 商品紹介のページで「この出品者に質問をする」をクリックすると、あなたの質問がEメールでセラーに転送されます。
質問するためにはユーザー登録する必要があります。
[!] 重要:
購入者とセラー間の連絡は商品の詳細に関することのみに限定してください。
購入者はセラーとのやり取りにおいて、次のルールを守ってください。
- 攻撃的な言い方や失礼な言い方をしない。
- 個人的な連絡先をセラーに伝えない。
3 - 注文をする/ 注文の変更をする
3.1 - ショッピングカートを使う
[!] 注意: ショッピングカートを使う為にはブラウザがクッキーを受け入れる必要があります。
商品を注文するには、商品リストのページか、商品紹介のページで ショッピングカートをクリックするだけです。お支払いを確定する前までは、いつでもショッピングカートの商品を追加したり削除したりすることができます。
送料は、ショッピングカート上で配達先の国と配送方法を選択すると自動計算されます。送料込みの合計金額の目安になさってください。
商品の中には、
値下げ交渉が可能なものもございます。一定の条件の下、セラーに値段交渉ができる場合があります。交渉が受け入れられるか、受け入れられないかはセラー次第です。
一時的に商品をカートに保管し、後日発注することができます。しかし、カート内の商品はセラーが取り置きをしているわけでありませんのでご注意ください。
商品が発送待ちの状態となっている間は、注文を変更することができます。マイアカウント>私の購入歴>
購入履歴の該当注文詳細ページから「注文の変更/キャンセル」をクリックしてください。配送先住所の変更、支払方法の変更、一部商品のキャンセル、注文のキャンセルができます。
商品の追加をご希望の場合は、新たにご注文いただく必要がございます。注文完了後、2件の注文を一緒に発送し、必要な場合は送料を調整するようセラーにお問い合わせください。
セラーに連絡をするには、注文時にコメントを残す方法とメッセージボックスからの方法がございます。
3.2 - 配送方法の選択
注文の際に、 セラーからいくつかの配送方法が提示されます 。
エコノミー便: あまり速くはありませんが、一番安い方法です。 このサービスは受取確認や、追跡機能はほとんどありません。 安い価格帯の注文に適しています。
優先便: 一般的な配送方法(海外では航空便)です。国によっては追跡番号で送付状況を追跡することもできます。
書留便 : 一般的に早い配送方法で、安全のため配送と受取確認ができます。
エクスプレス便 : Fedex、UPS, DHL, EMSなど
[!] 重要:
セラーの中には、確実な配送のために、商品金額に応じての配送方法を設定している可能性があります。
例 : 10 000円以上の購入については必ず書留便など
3.3 - 送料
送料は荷物の重量(全ての商品の重さと梱包)に応じて算出され、ショッピングカート上に表示されます。
送料は :
- CDandLPが定めた料金表を基に設定する場合
- セラーが独自に設定する場合があり、
販売業者の場合は追加で梱包料が追加される場合がございます。
特別な商品の送付時や安全上他の配送方法にしたい場合、セラーから配送料金の変更依頼をしてくることがあります。
European VAT fees: 150ユーロ未満の注文で、欧州連合外に所在するプロフェッショナルな販売者から欧州連合内の購入者によって行われた場合、これに該当します。そのため、注文全体(製品および送料)に対して、購入者の国の税率で輸入VATを収集し、公的な財務機関に納付します。
UK VAT fees: 150ユーロ未満の販売で、英国外に所在するプロフェッショナルな販売者から英国の購入者によって行われた場合も、同様の条件が適用されます。
3.4 - お支払い方法の選択
CDandLPでは、複数の支払い方法をご利用いただけます。
支払い方法に関わらず、すべての支払いは、インターネットセキュリティ技術の最前線に立つ第三者決済プロバイダーである当社のPSPパートナーのインターフェースを通じて行われます。
クレジットカード (Visa, MasterCard& American Express)
取引金額は当社のPSPによって回収され、販売者への支払いまで保持されます。販売者への支払いは、お客様がご注文の受領を確認した時点で行われます。
クレジットカードでお支払いのうえ、ご注文を確定された場合の手順は以下の通りです:
当社のPSPがクレジットカードの有効性を確認します。
販売者にご注文が通知され、商品の在庫状況を確認します。
当社のPSPがご注文金額をお客様のクレジットカードから引き落とし、CDandLPが最終の注文概要をお送りするとともに、販売者に発送の許可を通知します。
ご注文内の一部商品が在庫切れの場合、その商品は注文から削除され、送料の調整後に合計金額が自動的に再計算されます。そのため、在庫が確認された商品のみがクレジットカードから引き落とされます。
Paypal
Paypalによるお支払い:
1.セラーが注文通知を受け、在庫の有無を確認します。
2. CDandLPはあなたのPayPalアカウントから注文金額を引き落とし、通知をお送りします。その後セラーに注文を発送するように依頼します。
銀行送金
あなたの注文をユーロ建ての銀行送金で支払うことができます。
手数料が発生する場合があります。
銀行送金を選択して注文を確定したら、処理の流れは下記の通りです :
取引金額は当社のPSPパートナーによって回収され、販売者への支払いはご注文の受領後に行われます。
銀行振込でお支払いを選択して注文を確定した場合、手順は以下の通りです:
販売者にご注文が通知され、商品の在庫状況が確認されます。
その後、5日以内に当社のプラットフォーム用に割り当てられたIBANを通じて、Stripeに支払いを送信できるリンクが届きます。定期的な振込支払いについては、お客様自身で確認する責任があります。また、お支払いの確認も必要です。この5日間の期間を過ぎ、確認がない場合は、ご注文はキャンセルされます。
当社のPSPが振込を処理し、CDandLPが販売者に注文の発送を許可します。
[!] 重要
送金にかかる手数料は全て購入者負担になります。
手数料につきましてはご利用の銀行にお問い合わせください。
お支払方法の変更お支払い確認中の場合は、マイアカウント > 私の購入歴 >
購入履歴から変更いただけます。
3.5 - Order update
You may change your order prior to shipping. Click on UPDATE MY ORDER by going to the detail of the order, in > My purchase history >
Orders history. Change the delivery address, the payment method, delete items or cancel the order.
To add items, please place a second order to the shop. Contact the shop so that they adjust postage and combine the 2 orders in the same parcel.
To contact the shop, leave them a message via the order form or send them a message via the messaging board.
3.6 - Buyer's guarantee
CDandLPのバイヤー保護費用は、取引ごとに固定費用0.99ユーロに加え、注文の合計金額の1%(送料やその他の税金は除く)が加算されます。この割合は商品の価格にのみ基づいて計算されます。
このバイヤー保護費用は、支払い時に自動的に注文金額に追加されます。
注文額に基づいたいくつかの例(送料除く):
• 15ユーロの注文: 0.99ユーロ + 0.15ユーロ(1%)=1.14ユーロ
• 30ユーロの注文: 0.99ユーロ + 0.30ユーロ(1%)=1.29ユーロ
• 100ユーロの注文:0.99ユーロ + 1.00ユーロ(1%)=1.99ユーロ
• 500ユーロの注文:0.99ユーロ + 5.00ユーロ(1%)=5.99ユーロ
この保護は、取引のいくつかの重要な側面をカバーしています:
1.支払い保護:注文の受領確認までお客様の資金は安全に保護されます。販売者が発送しない場合、全額返金されます。
2.紛争解決のための専任サポート:問題が発生した場合(商品が違う、商品が破損している、受け取っていない場合など)、弊社の多言語サポートチームが迅速かつ公平に解決するためにサポートします。
3.部分的または全額の返金:返金手続きを引き続き直接処理し、お客様の体験がスムーズで透明であることを確保します。
4 - 購入履歴の確認
いつでも
マイアカウント > 私の購入歴 >
購入履歴で注文状況を確認できます。
ご注文のお支払いいと発送の際にEメール通知が届きます。
5 - ご注文の納期
注文を確定する前に、住所欄が2つ表示されます。一方は、請求書用、もう一方は、配送住所用です。
双方とも変更可能です。
ご注文いただいた商品の納期は下記が基準になります。
- 選択された配送方法
- セラーの取り扱いの迅速さ
セラーの対応平均期間は、セラーのページか各商品の詳細内ページにある<在庫確認に要する平均時間 と 発送までの平均時間 > をご確認ください。
発送に関する質問:
注文受付の確認が来ない場合。
マイアカウント>私の購入歴>
購入履歴の該当注文詳細ページから「その他のアクション」をクリックしてください。
注文した商品が発送待ちの状態から変化がない場合。
マイアカウント>私の購入歴>
購入履歴の該当注文詳細ページから「注文の変更/キャンセル」をクリックしてください。
6 - 注文商品の受け取り
注文品を受け取ったら、受取確認をし、セラーに対する評価をお願いたします。
評価をすることによって、セラーに売上の支払いがおこなわれますので、商品の質を確認したら、迅速に受け取り確認をするようご協力をお願いいたします。
注文品の受取確認のEメールを下記の時期を目安にお送りしています。
国内便 :
- エコノミー便 : 配送日から30日後
- 優先便 (Priority Mail) 又は書留便 : 配送日から23日後
国際便(コロンビア・ブラジル・ベネズエラ・チリ・ペルー・ウルグアイを除く) :
- エコノミー便:配送日から44日後
- 優先便 (Priority Mail) 又は書留便:配送日から30日後
国際便(コロンビア・ブラジル・ベネズエラ・チリ・ペルー・ウルグアイ) :
- エコノミー便:配送日から60日後
- 優先便 (Priority Mail) 又は書留便:配送日から44日後
[!] 重要
上記期限を過ぎても受取確認、あるいはお客様からのクレームがない場合、自動で受取がされたことになります。
その後、弊社はお客様が商品を問題なく受け取ったとみなし、それ以降のクレームを受け付けることができなくなりますのでご注意願います。
尚、弊社から送られるEメール内にリンクからあるいは、ログインし、
マイアカウント > 私の購入歴 >
購入履歴で受領確認をすることもできます。
ごくまれにエコノミー便を使った場合など、予定より配送に時間がかかることがあります。 遅延の場合はクレームを出す前に、荷物が間違いなく送られたかどうか、配送中かどうかを確認するために
マイアカウント > 私の購入歴 >
の注文詳細欄からセラーにお問い合わせください。
間違って注文の受領確認をしてしまった場合は 、マイアカウント>私の購入歴>
購入履歴の該当注文詳細ページから「その他のアクション」をクリックしてください。
7 - セラーの評価
注文商品を無事に受け取ったら、
マイアカウント > 私の購入歴 >
購入履歴.から受け取り確認をお願いします。
セラーの評価と共に、コメントも添えてください。
5/5 とても満足
4/5 満足
3/5 まあまあ満足
2/5 悪い
1/5 非常に悪い
あなたの評価は、セラーの平均評価を計算するために使われ、セラーの信頼性や効率を判断する基準となります。公平な評価をすることによって、セラーの対応が改善されるかもしれません。そうすると、CDandLPがより安全でより透明なマーケットプレイスになります。評価による報酬はございません。
評価の判断基準:
- 届いた実物商品がサイトで紹介された通りのものであったか
- セラーの在庫確認と配送手配までの速さ
- 梱包の質
- CDandLPの利用規約を尊重していたか (納品書はきちんとあったか、セラーのショップを宣伝するようなものは入ってなかったか、など…)
[!] 重要
商品の音楽的内容についての意見は評価には入れないでください。
購入者は、注文に対する評価とコメントを3回まで変更できます。購入者の期待に沿うような解決がもたらされた場合、評価は改善されることがあります。
CDandLPの利用規約に反するようなコメント、あるいはCDandLPが正当性がないとみなす意見はセラーの要求により削除することもあります。コメント、あるいは評価を削除する場合、購入者にはEメールで連絡を送り、7日間の回答期限を設けます。
購入者の返答が期限内にない場合は、CDandLPでは、
ガイドラインにも明記してあるように、公正な判断を下す権利を有します。
購入者からのコメントと評価は、無期限でセラーのプロフィール欄で確認することができます。
8 - CDandLPによる取引の保護
当社のパートナーであるStripeとともに、お客様の資金は、注文内容が広告通りであることを確認するまで保護されます。荷物を受け取った後、商品が符合しているかどうかを確認し、受領を確認するための7日間の猶予があります。この期間を過ぎると、販売者への支払いが開始されます。
届いた商品についてクレームがある場合は、まずセラーに連絡してください。
大体の問題は購入者とセラーとの間で直接解決することができます。
しかし、妥協点が見つからない、あるいはセラーから回答がないなどの場合は、
カスタマーセンターに問い合わせ下さい。
クレームの解決に向けて丁寧にかつ迅速にサポートすることをお約束します。
8.1 - 届いた商品が注文したものと違う場合
商品が間違っていた場合は、セラーに届いた商品の写真を撮って送ってください。セラーと連絡を取るには、マイアカウント>私の購入歴>
購入履歴の該当注文詳細ページから「その他のアクション」をクリックしてください。
8.2 - 注文した商品が不足していた場合
不足商品がある場合は、マイアカウント>私の購入歴>
購入履歴の該当注文詳細ページから「その他のアクション」をクリックしてセラーに連絡をしてください。
8.3 - 配送中の破損があった場合
配送中による商品破損があった場合は、セラーに写真を撮って送ってください。セラーと連絡を取るには、マイアカウント>私の購入歴>
購入履歴の該当注文詳細ページから「その他のアクション」をクリックしてください。
8.4 - 商品の状態が表示されていた状態と異なる場合
商品の質が記載されたものより劣る場合は、セラーに写真を撮って送ってください。セラーと連絡を取るには、マイアカウント>私の購入歴>
購入履歴の該当注文詳細ページから「その他のアクション」をクリックしてください。
8.5 - セラーが指定した配送方法と違う方法で発送した場合
送料が間違っている場合は、セラーに送料が記載された送付票の写真を撮って送ってください。セラーと連絡を取るには、マイアカウント>私の購入歴>
購入履歴の該当注文詳細ページから「その他のアクション」をクリックしてください。
8.6 - 返品したい場合
下記3つの条件が全てそろった場合に返品が可能となります:
- セラーが個人ではなく販売業者の場合
- 商品を受け取り後7日以内
- 注文時に商品の状態が(S)つまり新品の状態だった物で、返品時に元のパッケージの中に入っており、開封されていないこと。
返品を希望する商品について上記条件すべてがそろっている場合は、 返品の希望をセラーにお知らせください。マイアカウント>私の購入歴>
購入履歴の該当注文詳細ページから「その他のアクション」をクリックしてセラーにご連絡ください。
セラーが返品商品を受け取り、商品の状態が保たれていることが確認でき次第、商品代金と送料を返金いたします。
なお、返品にかかる送料はお客様負担となります。
8.7 - 商品をまだ受け取っていない場合は?
まずは、セラーが確実に注文商品を発送していることを、マイアカウント>私の購入歴>
購入履歴からご確認ください。
追跡番号などの情報は、マイアカウント>私の購入歴>
購入履歴の“配送状況確認”をクリックしてご確認いただけます。
全てご確認の上で、商品が届かない理由が不明な場合は、マイアカウント>私の購入歴>
購入履歴の該当注文詳細ページから「その他のアクション」をクリックして、お問い合わせください。